仕事が忙しくて副業の時間を確保することが難しい。
本業を持つ方が抱えるお悩みですね、今回の記事では副業時間の作り方を紹介します。
税理士紹介センタービスカスの評判がやばすぎ?利用者の口コミを徹底調査してみた結果…!
副業をしたい理由について
ずばり収入の柱を一本のみにせず、収入の柱を増やす行動をする。すなわち副業ということです。
会社に時間と労力をささげることで、それ相応の報酬を受けることが難しい時代になってしまっています。
そうすると自分のことは自分で守るしかない、ということです。
副業をするための時間捻出について
1.本業との付き合い方を変えつつ、副業時間を捻出する
日中帯は本業に集中して突っ走った方が効率が良いでしょう、あと長々と残業することもやめた方が良いでしょう。
就業時間後は、さっさと帰宅しましょう。
2.他人にでもやれることは任せてしまう
自分がやらなくても良い、それを役割としている人がいるならば、その人にお願いするのをお勧めします。
自分にしかできないことに集中する、またはしたいということは正しい事です。会社もそれを望んでいます。
3.娯楽に使用していた時間を減らす
会社から帰宅したら自由な時間を使い好きな事をしたいでしょう。
ネットをしたり、ゲームをしたりなど仕事で溜まったストレスを発散したいという方もいるでしょう。
しかしその時間を副業をする時間に当てることを考えるのです。