最近暑くなってきて汗をかくようになってきました。大人になり、汗をかくことも少なくなったため、

暑くなった初期に久しぶりに汗をかいた際、臭いが気になりました。学生時代は部活をしていたので、

常に運動しており、汗をかいていましたが、社会人になり運動することもほぼありません。

プルーストクリーム

毒素が溜まっており、臭いの原因になっているのではないかと考えて居ります。

また暑いときの脇あせよりも緊張したときの脇あせの方が臭いが強くなると感じております。

一度脇あせを気にしてしまうと脇ジミが出来てしまっているのではないか、臭いを周りに発しているのではと不安に思ってしまい、

再び脇あせをかいてしまうという繰り返しです。ですので、夏の時期はグレー等脇あせが目立つ色、

体にぴったりしている、脇あせが目立つ服は着ないようにしております。

また脇あせは放置していると、臭いが残ってしまうと思いますので、ボディシートで適度に拭き取るようにしております。

脇あせ自体を抑えるような液体もありますが、私は成果があまりなかったため使用しておりません。

臭いは脇あせが出てあとに気にあることが多いので、出て着たらすぐ拭き取って、

常に清潔さを保つようにして臭いケアをしております。