突然ですが、皆さんにお伺いします。
きれいな肌を作るためには、お金をかけなければいけないと思いますか?

「そりゃあ、デパコスのスキンケア用品をつかったり、エステに通わないときれいな肌にはなれないんじゃないの?」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、必ずそうというわけではありませんん。
今回は、できる限り低コストでできる美肌作りをご紹介します。すぐにできることばかりですので、是非お試しください!

ヴィオテラスCセラム

【用意するもの】
・化粧水
 ドラッグストアで売られている安いもの(1000円以下)で構いません。できる限りシャバシャバとした水っぽいテクスチャーをお勧めします
・コットン
 大きめのものをお勧めします
・乳液
 特に種類にこだわりはありません
・美容液(+α)
 何か特別な肌悩みがある方は、ご用意ください。

【手順】
①洗顔を終えたら、ティッシュもしくは清潔なタオルで顔をやさしくふく。
②コットンに化粧水をたっぷり浸し、顔にやさしくタッピングをする。
③再度②で使用したコットンに化粧水をたっぷり浸し、3~4枚程度にさいて、おでこ、両ほほ、鼻、あご等にのせる。
④5分程度放置する。(乾いてきたら、適宜化粧水を足す)
⑤コットンをはがし、化粧水を肌に吸収させるようにして手で優しく押し込む。
⑥必要であれば美容液を塗る。
⑦最後に乳液をぬる。

以上の行程で終わりです!
トータルで10分かからないくらいの簡単なスキンケアです。

美肌作りのためには、たくさんの成分を与えることよりも、肌に水分量を与えることが大切であると言われています。
ですので、あれこれ試すよりも先にこのスキンケアを試してみるのはいかがでしょうか。

気軽にできるスキンケアですので、是非実践して、きれいな肌を手に入れましょう!!!