私は愛知県のとある地方に在住しております。https://microrna.jp/kisotisiki/docomo-net-total-support/

最近の趣味はYoutubeを見ることです。

朝起きてから夜寝るまでほとんどの時間をYoutubeに費やしております。

しかし、最近ある悩みがあります。

それは、ネット環境が最近安定しないという事です。

これまで安定したネット回線を契約してきましたが24時間安定したネット回線を見つけたことがありません。

そこで私なりに原因を考えてみました。

これまで契約している回線は楽天モバイル・UQモバイル・POVO・SoftbankのSoftbankAir・mineo・ローカル企業のネット回線...

現状、この中で電波が一番安定しているのはSoftbankAirだったが、週末に近づくにつれてYoutubeのローミングが長くなっている。

でもまだ、見れるから満足しています!

それ以上に困っているのが、スマートフォンの通信環境が悪いところです。

自宅付近を散歩しながらTwitterを見ていた時です。

やたらとローミングが長い!!

特に困るのは、ネット回線系統の電話(LINE電話や楽天LINK)がつながらない点です。

電波が悪いため通話相手の声が途切れたり届かなかったりして困っています。

すぐできる改善策としては、auやdocomo、Softbankのギガ放題に契約すれば安定した通話品質とネット回線を楽しめると思いますが

何せ維持費高くて手が出せません。

なので、各通信事業さま

私の住んでいる地方にも安定した通信環境を提供していただけることを楽しみに待っております。