20歳ぐらいまではニキビなんて出来たことがなく、お肌の悩みとは一切無縁でした。評判以上!パーフェクトニードルの使い方や口コミなど完全レポート!

ですが、20歳を過ぎたころから顔まわりと顎にポツポツとニキビができるようになりました。潰したら良くないとは分かっていたものの、芯がある状態が気持ちわるくて必ずといって良いほど潰していました。するとだんだん跡になり、気づけば赤い点々がたくさん。。。

いろいろな皮膚科に通ったり、ビタミン剤を飲んだり、食事を変えてみたりといろいろ試してみましたが、なかなか完全には良くなりません。特に顎ニキビはコロナ渦でのマスクの影響もあり、出来ては治り出来ては治りを繰り返し、かならずどこかにニキビがある状態が続いてます。何が原因なのでしょうか?生活習慣・睡眠・ストレス、、、全ての要因をなくしても良くならないニキビ。

職場の先輩に相談したら、私は婦人科で処方した貰ったお薬を飲んだら良くなったよ~という情報を頂きました。恐らくピルのことだとは思うのですが、将来、子供を授かりたい私にとってはピルにはなかなか手を出せません。母にも相談したら、ピルを飲むぐらいだったらニキビを作っておきなさいと。。。そうですよね、もう少し違う方法で改善できないか頑張ってみたいと思います。