今40歳の私は、毎月の白髪染めが欠かせません。私の母も白髪が多かったので、覚悟はしてたものの、白髪染めは手間がかかります。小学生のときは、毎日寝癖がひどく、髪質は硬いほうでくせ毛が強かったけど、年齢を重ねていくほどに髪質は気にならなくなりました。ただ、白髪は多いので染めないと気になります。白髪染めも、合うものと合わないものがあるので慎重になります。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

久しぶりに、学生のときの友人と話す機会があると、話題には必ず白髪染めのことになるし、地域の同じ世代の女性と話す時も話題に白髪染めがでます。その度に思うのは、白髪染めって大変だなぁと思います。有名な方が、白髪染めをやめたことが話題になったことがありますが、私は40代で白髪を染めない選択は難しいなぁ。白髪を染めるのが出来ず、白髪がたくさん見えていると、近所の方から「なんか疲れてる?」と言われたり。。

ある程度の年齢になったら、白髪染めをせずにそのままの髪色で生きていきたいなぁ。それまでは、白髪染めの作業は続き、同じ世代の女性たちと「白髪染めお疲れさま!」と分かち合って乗り切りたいと思う今日このごろ。白髪もよく見たら、キラキラして綺麗な色で子供は「白髪染めしなくてもいいのに」と言ってくれます。